2024年1月20日

成田に雑用があったので昼食をスリランカ料理のレストランで食べました。

スリランカカレー

チキンカレー、キャベツカレー、ナスと野菜のカレーに刻んだ高菜のような野菜をいためたものが添えてありました。

ライスはバスマテ米でした。

長細い米で粘り気は少ないですが、それなりにカレーとの相性は良いようです。

 

成田から津田沼駅によってイオンで買い物をした後、出口傍でドイツ村のイルミネーションのレプリカが飾ってあったので、撮影しました。

 

新津田沼駅から新京成線で三咲駅に行きました。

 

 

三咲駅から徒歩6~7の場所にイチゴのスキレットが食べられる店があるので寄ってみました。

 

ナシ農家が経営している店です。

 

 

ナシ園を眺めながらスイーツを味わえます。

ナシの自動選別機が観れたり、

 

農産物の販売もしていました。

 

イチゴのダッチベイビーみたいな感じ

 

モッツァレラチーズも載せてあります。

モッツァレラチーズも地元の船橋市で生産されたものでした。

 

サラダはキャベツの千切りに赤と緑のトマトを載せていて、ナシで作った自家製のドレッシングが使われています。

 

お茶は6種類から選べます。

私はカモミールシトラスを選びました。

量はたっぷりあります。

 

店内など

 

スイーツの自販機もありました。

 

イチゴサンドは600円のようです。

 

三咲駅→新鎌ヶ谷駅→千葉ニュータウン中央駅の順に戻ってきました。

千葉ニュータウン中央駅に着いたのは18時頃だったので、イルミネーションが点灯していました。

インザイ君です。

 

南口側

 

 

 

 

 

 

 

北口側

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で道路が濡れていて、鏡のように反射していました。

イルミネーションは1月28日の21時まで点灯されます。