2021年10月15日

白衣大観音から観音山線のバスであら町交差点バス停で下車します。

ここから徒歩6~7分でPIZZERIA BACIに着きます。

11時20分頃着いたのでオープン前でした。

 

2,3写真を撮って時間を潰すためにうろうろしていたら、

 

 

どうぞと言われて中に入りました。

 

店内

 

 

カウンター席に案内されました。

 

側に薪窯がありました。

 

 

PIZZERIA BACIはナポリピッツァ職人協会認定店です。

認定証

 

ピッツァヨーリの麻生一樹さんです。

 

ピッツァはマリナーラを頼みました。

 

チーズ無しのトマトソースにオレガノとニンニクをトッピングしてあります。

トマトソースがたっぷりで、生地の美味しさが引き立ちます。

 

ランチタイムにはサラダが付きますが、

 

さらに生ハム・オリーブ・自家製ピクルスの盛り合わせも頼みました。

 

飲み物はアイスコーヒーにしました。

 

開いている席は殆ど予約席で、早く行って良かったです。

久しぶりにナポリピッツァを食べれて満足です。

PIZZERIA BACIのショップカード

 

高崎駅に戻り、12:19発のあさま614号で上野駅まで帰ります。

 

 

 

自由席車内はガラガラに空いていました。

 

上野駅には13:07着です。

 

北総線の東松戸駅でスカイライナーを撮影できました。

 

今日は早く帰れそうです。