2014年3月27日

高松築港駅からJR高松駅に来ました。

多度津駅まで乗車します。

 

多度津駅に着きました

 

多度津駅で観た電車。

 

 

 

 

多度津駅舎

 

駅前には少林寺拳法発祥の町のモニュメントがありました。

 

少林寺には徒歩でも行けますが、今回はタクシーで行きました。

金剛禅総本山少林寺は少林寺拳法の総本山です。

少林寺拳法については

 

大雁塔

 

 

 

 

 

龍華門

 

 

中国西安の大慈恩寺の大雁塔を模して1980年に建立されました。

現在は物置として使われているようですが。

 

大雁塔を撮って直ぐに多度津駅に戻りました。

 

この後高松駅に戻ります。