2014年4月10日

島根・鳥取旅行3日目は宿泊した東急インから松江駅は近いので、朝食前に駅まで行きました。

松江駅です。

時計は5時45分を指していました。

 

ホームに入ると

 

121系の電車

 

鬼太郎電車

 

 

が停車していました。

 

特急やくもがまものく発車です。

 

 

暫くすると6:15発のスーパーおき1号が入線します。

 

 

 

続いて6:21発普通鳥取行の入線を待って

 

 

駅前のタクシー乗り場から一畑電鉄の松江しんじ湖温泉駅に向かいました。

途中で宍道湖のシジミ漁の舟を見ることができました。

シジミ漁の時間が決められているそうです。

 

 

松江しんじ湖温泉駅に着きました。

 

駅入り口

 

駅前のバス乗り場

 

温泉のホテル・旅館街

 

駅の側にお湯かけ地蔵足湯がありました。

 

 

 

駅のホームに入場しました。

松江しんじ湖温泉駅駅標

 

一畑電車が入線して来ました。

 

 

 

電車も撮ったのでそろそろ帰ることにしました。

丁度松江駅に行くバスがあったのでそれを利用しました。

宍道湖から流れる大橋川に架かる新大橋の上で撮った映像

 

 

松江駅に着きました。

 

駅の時計は7時を指しています。

約1時間15分の散策でした。

 

この後ホテルで朝食後、松江城に行きます。