2020年12月14日

金子みすゞ詩の小径を巡った後は、カモンワーフに寄りました。

下関名物のフグが

 

ここからも恋人灯台が見えます。

恋人灯台白

 

恋人灯台赤

 

カモンワーフの源平太鼓

 

店名いなっている下関名物源平太鼓

 

大判焼きに餡ではなく、フグ、エビ、ホタテなどの海鮮具を入れて、卵一個を一緒に焼いたもの。

ソースとマヨネーズをかけて、削り節と青のりを振りかけたもの。

2個パックで550円でした。

お好み焼きというか、タコ焼きと言った感じで、マヨネーズとソースがたっぷり掛っていて味は濃いです。

実物

 

 

1個で十分です。

 

ホテルに戻り帰る準備をして、ホテル前のバス乗り場に向かいます。

唐戸バス乗り場

バスの運行状況が分かります。

目の前の宿泊したホテル

 

直ぐ側に旧下関英国領事館が見えます。

 

12:26発のバスで山口宇部空港に向かいます。

約1時間の乗車で山口宇部空港に到着しました。

 

 

山口宇部空港のスタンプです。

 

 

荷物を預けて屋上に出ました。

滑走路

 

 

 

山口宇部の表示がありました。

 

下に下りると山口宇部空港の写真が飾ってありました。

海上の空港のようです。

 

時間が十分あったので山口県の萩焼の展示を見ました。

萩焼の説明

 

展示作品

 

松岡優子

 

田原崇雄

 

 

大和佳太

 

 

松岡優子

 

大和保男

 

大和祐二

 

大和佳太

 

松岡優子

 

田原崇雄

 

搭乗手続きをして出発ロビーへ。

搭乗するANA3814便です。

 

出発は15:20です。

機内より見た空港ビル

 

搭乗者はかなり少ないです。

 

離陸すると山口宇部空港の全景が見えてきます。

 

 

飛行ルートです。

 

大阪府上空です。

 

 

伊豆半島上空まで来ました。

 

千葉県上空で方向を変えて、高度を下げて東京湾上空へ

 

赤い夕陽が見えます。

 

 

15:05ようやく着陸しました。

 

 

これで広島・山口の3泊4日の旅行は終わりです。

 

次も2014年1月5日から3泊4日の広島・山口の旅の紹介です。