2020年1月21日
船橋市のPizzeria 347で昼食を摂りました。
Pizzeria 347
IMG_6069 (2)

入口部分
IMG_6067 (2)

IMG_6068 (2)

店内
IMG_6059 (2)

IMG_6063 (2)

数字の347の意味が分かるでしょうか。
スペインの天才画家パブロ・ピカソが86歳の時、たった204日間で347枚の銅版画シリーズを制作しました。
そして限定50部が出版されました。
年齢、制作期間、制作作品の数、どれも驚異的な値です。
ピカソ好きのオーナーはこの347銅版画シリーズに触発されて、自分のピザ店の名称を347にしてしまいました。
店内にはレプリカですが347銅版画シリーズの作品が数点展示してありました。

家内と二人だったのでペアーランチにしました。
ドリンクバーが付いていて取り敢えずオレンジジュースとアイスコーヒーにしました。
IMG_6056 (2)

パンと前菜
IMG_6058 (2)

IMG_6057 (2)

生ハムとイタリアンキッシュのトルタサラータ、イタリア風ミートボールのポルペッティです。
意外にもポルペッティはカリッとした食感が新鮮な感じで、ナツメグもイイ感じでした。

ピッツァはモッツァレラビアンカをベースにルッコラ、ミニトマト、キクイモのフリットがトッピングされていました。
IMG_6060 (2)

ピッツァはガス窯で焼き上げられます。
IMG_6065 (2)

窯の正面には店名の347が印されいました。

彩り大根とほうれん草、鶏肉のパスタです。
IMG_6061 (2)

鶏肉はむね肉なのでやや硬くてパサパサして感じでした。

デザート
IMG_6064 (2)

爽やかなオレンジジェラートにやや固めのイタリアンケーキでした。
ピスタチオ、チーズパウダー、イチゴペーストが散りばめられていて見た目もイイ感じです。

値段が低めに設定されていて、かなりお得なランチでした。
ショップカード
IMG_6070 (2)