2018年2月1日
千葉駅近くでアフタヌーンコンサートがあるので、その前に千葉駅ペリエ5階のALOHA
TABLEで少し早い昼食を摂りました。
ペリエは割と最近できた駅ビルで、5階に行ったのは初めてでした。
おしゃれなレストランやカフェが並んでいて、食事するには都合の良い場所です。
 
ALOHA TABLE千葉店外観
 
 
 
 
 
  
 
 
店内テーブル席
 
 
テラス席
 
 
メニューを見て、ハワイアン・パンケーキの見た目があまりにカラフルなので、その中の3種類のベリーを使用したトリプルベリーを注文しました。
パンケーキが甘そうなので、一緒にガーリック・ソフトシェル・シュリンプも頼みました。
両方ともこの店のお勧め料理でした。
飲み物は食事を注文した人限定で、ドリンクバーが100円とのことでそれにしました。
 
トリプルベリーパンケーキ
 
 
ガーリック・ソフトシェル・シュリンプ
 
 
パンケーキは全粒粉を使用していて、豆乳ホイップクリームがたっぷり載っています。
ベリーの赤が強烈で、印象的なパンケーキです。
こうゆうのをインスタ映えすると言うのでしょうか。
味の異なるがと交互に食べると、一層美味しいです。
甘いものが好きなので、とても満足した気分になれました。
 
ドリンクバー
 
ドリンクバーは3ケ所に設けられていて、6種類の飲み物が用意されていました。
パンケーキが運ばれて来るのを待つまで、レモネードを飲みましたがよく冷えていて爽やかな甘さです。
一番最後にハワイ・オリジナル・ママキティーを飲んでみました。
これはハワイ諸島固有のハーブとかで、ノンカフェインでミネラル豊富なお茶だそうです。
味は可もなく不可も無くで、こうゆうハーブティーもあるのだなと言う印象でした。
 
ママキティー
 
 
今日は空いているテラス席を選びましたが、開放的な雰囲気で気分良く過ごせました。