収穫祭では… 畑で採れた
ビーツ トマト キュウリ とうもろこし 茄子 ズッキーニ ピーマン パプリカ ルバーブ 人参 じゃがいも 玉ねぎ ハーブ らっきょう スイカ 苺 ブルーベリー を堪能 どの野菜も今年は豊作!
美味〜総勢40人みんなの笑顔が一番のご馳走でしたニコニコ


収穫祭準備!火起こし!
アウトドアストーブ 大活躍!!
鍋をかけたり、芋やビーツを濡れ新聞とホイルで包み中で蒸し焼きしたりニヤリ
料理写真撮るの忘れました申し訳ありません汗


6月29日トマトいよいよ収穫  甘くて美味〜
ここまでにはいろいろ作業ありましたおねがい


6月16日コンパニオンプランツ バジル いよいよ植え付け

6月1日バジル 小さな種を2、3粒...蒔いてしばらくすると 可愛らしい芽が出てきました!

5月25日 脇芽かき剪定
成長が早く作業がなかなか追いつかず、すっきり風通し良くなりました!ソバージュ栽培なので今後は、芽掻きせず自然に任せます。



追肥
植え付け 
耕耘 畝立て 支柱
土づくり
4月中旬〜
トマト栽培日記でした

夏野菜いよいよ本番です爆笑爆笑