今年もアイスコーヒーはじめました | 若年性乳ガンと私

若年性乳ガンと私

ステージ1の若年性乳ガンになりました。前向きに頑張る毎日を記録したいとおもいます。
遺伝性乳ガン卵巣癌症候群についても書いてます。

おはようございます。
暑い日が増えてきましたね。

今年も我が家ではアイスコーヒーをはじめました。

我が家は私も主人もコーヒー大好きです。
毎日豆をミルでひいてハンドドリップします。
インスタントコーヒーは飲みません。
豆にもちょっとこだわりがあります。
予算もあるので安くて美味しい豆をえらんでます。
私がいつも買うのはカルディです。

カルディは近所のイオンに入ってるのでよく買います。
まとめ買いせずちょこちょこ買いに行きます。


主人は毎日仕事にコーヒーをタンブラーにいれて持っていきます。
そろそろアイスコーヒーがいいと先週言われたので豆がなくなったおとといカルディに行ってきました。
アイスコーヒーとホットコーヒーは美味しい豆が違うので、アイスコーヒーにむく豆を買ってきました。




今回はモカフレンチという豆を買いました。


ミルでひきます。


ハンドドリップでいれます。


出来上がり。

主人は絶対ブラックですが、私は牛乳をすこしだけいれます。
たまに、甘さが欲しいときはこれをいれます。


乳ガンになってからですが、ガムシロップは人工甘味料やらであまりよくないと聞き、こちらを使ってます。


モカフレンチ、実ははじめて買いました。
アイスコーヒーにするとすごく美味しい♪

ハンドドリップしてコーヒーを飲む時間はとても幸せです。