平成最後の路上ライブとなるこの日は、想定外の肌寒さだった。

氣温は10度くらい、通行人が足早く会場を通り過ぎる。



Set List♫
①旅立ち(松山千春)
②桜散る(さだまさし)
③OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)
④君をのせて(沢田研二)
⑤ I'll be back(THE BEATLES)

①はシンプルな曲だが抑揚のつけ方が難しく、ともすれば “のっぺり” な感じになってしまう。
前半は抑えて、後半でドラマチックに盛り上げたいのだが、そこがうまくいかなかった。

②はここ数回は立て続けに歌っているので、小慣れてきた。
難所のサビのファルセットも、スムーズに歌えたと思う。
動画①②

③は最近リリースした課題曲。
①と同じで、抑揚の付け方がポイント。
その前にギターがまだおぼつかないので、歌に集中するに至らない。まだまだだ。

動画③

④はこの中では一番回数をこなしている。
語るように歌うのがポイント。
語尾の母音を伸ばし次の歌詞に繋げる。
そこを意識したのでいい感じで歌えた。

⑤は来月のイベントでビートルズナンバーを歌う予定なので試しで演ってみたが、改善の余地があるので詰めていきたい。

ライブ終了後は、最近始めたバンド活動のメンバーと打ち上げも兼ねたミーティング。



この日に歌った「君をのせて」も候補曲に入れ、9月にバンドでライブする運びに。

改元しても、こうした音楽活動は変わらずに続けたいと思った、
4月の路上だった。