さて、実際の加工プランです

1 ケース内のインナーバッグでの収納
をそれぞれの長さ、太さで作ります

ちなみにこの向きで入れるほうが袋が引っ掛かりなくスムーズに入ります

2 ロッド本体のみで収納


バッグ使用よりさらに短く作れそうです

ただ、中でガチャガチャしたらいやなので


どちらかの方法でロッドベルトでまとめて収納します
クッションがわりにもなるしパイプ内での固定になります

ちなみにバッグ収納サイズでも
これだけ長さをカットできて

形状的に三箇所の出っ張りを除去できます


蓋にはクッション材を

コツは大きめにカットすることでそうすると接着も必要ありませんし、綺麗に仕上がります

これくらいガタガタに切っても問題ありません

最初のプラン分は完成

そうこうしてるうちに新たなプランで
5番を入れずに他を2ロッド分、40パイのパイプに収納プラン

実はもう一本強めのパックロッドをもっていきたくなったのでこういうプランに

持ち込み重量をクリアーするために他を調整しなくちゃいけないがこれで小場所から大場所まで楽しめます

とりあえずは

これが一番シンプル

いやまあ、手荷物大きめのリュックにしたら元のケース飛び出していれる感じなら大丈夫って話なんですが

ただ、こんな遠回りの工作とか好きなだけだったりするのですがね

何かのおりに参考になれば幸いです

ではカサレリア(*´-`)