もっぱら SNSに頼りすぎてこちらの存在さえも忘れかけておりました…カサレリアです

カサレリアというブログネームも久しい
昔はそこそこアクセス数あったのに過疎化してますね

で、何故にまたこうやって書いてるかと申しますと

前から行ってみたかった石垣釣行
LCCのお陰でお安く行けるのでどこかのタイミングで!と思っていたら、さらに1日の便数が増えて二連休でもたっぷり遊べるプランがたてられる!って事で

決行!毛だらけ猫灰だらけ(こういうノリも懐かしい

ん?これは結構のほうか(どうでも良いぞ

LCC 今回はピーチなんですけど、安いですよね
でも、預ける荷物増やしたり座席指定したりとしてると「結局一個上のプランでええやん」ってなっちゃって爆安→激安くらいに落ちちゃいます

せっかくやから、手荷物だけで済ませてやろう♪

で、釣り遠征なので一番のネックが長いロッド

ちなみに僕が持っていきたいのは

アピア グランデージライトシリーズのパックロッド

68-5と76-5

保護性能もバッチリのケース入りなんですか、68単品なら手荷物範囲の僕のスーツケースにいわゆるシンデレラフィットなんですが、76はちょっとギリギリで単品ならまだしも両方となると無理(ちなみに76がバッチリな手荷物サイズもありますが僕の所有ケースはちとキツイ

そうなると簡単なのは

ケースから出してこの状態ならOK

だけど、ここにまだ他の荷物も入れるしロッドティップとかガイドとか曲がったりしないかちと不安

なので


収納ケースを作ってみよう

というのが前置き

これ
SNSで伝えるには無理があるなと思ってこっちに書いてリンク貼っちゃえってことなんですよ

次回、ケースこしらえ編(クスクス