有田川 紀ノ川ではノボリ(サツキマス)は釣ってましたが ここで釣りたかった(。´Д⊂)

本格的に狙いだして二年越し

何度バラシたか

かけるだけでもすごいと言ってもらえましたが、やっぱりこの手につかみたい

初挑戦はあのスピードに手も足もでず完敗

昨年は何度も通いました

が、4度のチャンスをものにできず

今期は初日から4度掛けるもバラシ

翌週も…と意気込んだが雨で釣りはできず

我慢できずに更に翌週は雨の濁りを避けて大きく上流へ

スプーンで広く探って魚探し

が、反応なし

そこで信頼の実績ミノーを選択

バラシ軽減の為に巻いたナイロンラインを引き出し、気持ちを込めて慎重にドラグ調整

レガシーSC 75Lの継ぎもチェック

深呼吸して流れのヨレを通るようにキャスト

殺気を消すためにルアーの挙動には注意して、魚を捕らえる事からは気をそらす

巻いてくる

ふと 後ろの人影が気になり、振り向いた瞬間にトンっとあたり?

少し巻いてから誘いに強めにトゥイッチを入れた瞬間に銀色の魚体がギランと反転

重みがのるや否やガッツリあわせ

間違いなくノボリの引き

興奮を抑えて、何度も涙をのんだことを考えながら冷静に冷静に

ランディングした瞬間にへたりこみ

二年分の咆哮

木霊が返るほどの「よっしゃー」


サツキマス




トラウティストなタックルではないかもです

が、今 自分が信頼をおけるタックル達



サクラマスで言うところの板鱒的な素晴らしい体高と厚み



感動で少し涙したかもしれません


数分後に釣り再開したら…


ロッド持つ手が震えてる事に気づきました



また1つ記憶に残る魚ができました


ではカサレリアヾ(´ー`)ノ