ずっと愛用中のWENGER
7072

いわゆる 青島モデルですね
の電池切れで電池交換

時計店に頼むのが手間なので自分で交換しようと工具を手配
固定具
オープナー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HJVG3W/infinity1231-22/ref=nosim/

固定具は精度低いので(安いからしゃーないかな?)ちょいちょいと削って調整しました

ずれることによる傷付防止にしっかり押し付ける方向にも力を入れながら回す
正ねじ方向でフタを外し
パッキンは締めつぶししないように一度外して後からきっちり溝にはめます
無理しないように白の樹脂カバーを外して
電池をこれまた無理せず優しく外す
ちなみに電池は
↓のSR936SWがあいます


ちょっと息抜きに釣り以外の情報でした

ではカサレリア(*´ω`*)