普段 ほとんどしないエギング

っというか、3号以上のエギ買ったの何年ぶり?ってくらいのにわかエギンガーなんですが

和歌山が調子がいいようでのっかりに行ってきました


もちろんエギングロッドなんて持っていないので、フージンR87LXを使用


まあ、色々まわってファーストコンタクト
あんまりやらないだけにエギからなかなか情報ひらえず、なんだかフワフワと半信半疑でキャストを続けてました

1つ解ったのはここは船道で足元に向かって一気にかけ上がってるということ

かけあがりを徐々にのぼるイメージでエギを操作してると、ズシン!と重みが

反射的に合わせるとジィー!ときましたアオリイカ
それもドラグしめないと寄らないサイズ

あがってきたのは





2キロ超え♪




そしてポイント移動後に釣友は流石のキロアップを綺麗に仕留め

あんな感じにとりたいなぁ~なんて思ってると…

藻場をはわせるようにしていたエギがズシンと何かにロック

反射的にあわせると

動かない

藻につっこんだ?

と思ってるとゆっくり動きだし

ジィーがさっきよりパワフル

やりとりの最中にサイズアップは確信

ギャフいれてもらってキャッチしたのは





3キロにせまるサイズでした


ビギナーズラックにラッキーパンチなデカイカナイトとなりました♪











あ、でもキーは他の釣りと同じやな と思いましたよ

いくつかありますが、最大のキーは 殺気 のように思える釣りでした



ではカサレリア(*´∀`)ノ