ちょうど休みと波があったのでかなり久しぶりに磯平へ行ってきました

前日は雨の濁りに底荒れと状況が悪かったようで、できるだけ潮通しの良いところを選択

そのポイントで案の定寝過ごし

一応 ポイント見に行くと、潮色はましなようですが、前日の波が残りすぎてこのポイントでは波が大きすぎ

僕の1バイトとそのポイントで久しぶりにあった釣り巧の知り合いの情報でも1バイト

少し居残りで粘るも追加の1バイトのみ

そこで移動

海岸線を走り 潮色と波を見ながらポイント選び

思ったより濁りは回復していて大丈夫そうだが、波が大きい

選んだポイントもまだ波は大きめだったのですが、ここから大きく潮が下げるタイミングだったので、手前から少しづつ前にでるように釣り始めました

先ずはGophish平フィード155でサーチ

僕の平釣りには欠かせないルアーでとりあえず磯平がもっとも楽しい泳層をチェックします


するとコッ!と魚信

通しなおしたらさらに反応あり

そこでreed バックウォッシュでもう少し下を通す

プン!とあたりがあったものの、これは違うと感じたので棚をあげることに

ヒフミクリエイティングのシェリー125をサラシの向こうにキャスト

サラシが落ち着いたタイミングでシェリーを巻いてくるとヒット



ロッドは坊主なしの縁起のよいアピア フージンBB バックⅣ 119MX

この日は平フィードチェック後のシェリーの食わせのパターンでバイト無数の春爆




磯平ではシェリーの125が僕はお気に入り

95よりもアピール力が高いのでサラシがしっかりしてるときにはこちらを使います

このあとも無数のバイトとバラシという春らしい磯平楽しみつつポイント移動




掛かるのは良型揃いでした




80にせまるサイズもでて

久しぶりに腕が疲れるほどファイトさせてもらいました



まだ6月までに波とあえば行こうかな(*´ー`*




ではカサレリア(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





タックルデータ
ロッド アピア フージンBBバックⅣ119MX
リール ダイワ セルテート3500
ルアー Gophish 平フィード155    ヒフミクリエイティング シェリー125 パズデザイン reedバックウォッシュ