今回はまず、私の平釣行でのメインロッド&リール
ロッドは…
「ダイワ モアザン 平狂 MT15TM」
村越正海氏が開発に携わった、ヒラ狂い専用ロッド
私の通う場所は足場が高い為、この竿に行き着くまでに12フィート、13フィートと渡り歩きました
私ごときの経験ですが、結構、足元で喰う事が多く、ルアー回収しようとしたら魚体が!なんて事にならない為に、しっかりと足元までルアーを通したかったのですが、この長さは凄いポテンシャルだと考えています
硬さも好きな感じで硬すぎるロッドはあまり好きじゃないんで…仕方ない場合もありますが…
モアザン BRANZINO 13M ROCK DANCE CUSTOMなんかもやはりかなり気になるのですが、お財布との相談と こだわる理由「長さ」 から、きっとこの竿が私の中では最終形だと思っております


次にリール
「セルテートハイパーカスタム 4000H-PE」

これに3500のスプールをつけナイロンラインでやってます
元々は兎に角巻き取りの速さを求め、シマノの5000番などでやっていましたが、やはり何やら重たいやらで「大味な釣り?」になってしまっていたので小ささ軽さを求め、問題の巻き取り速さはハイギヤにカバーしてもらい…でこいつに落ち着きました
こいつとの付き合いはまだまだ浅いのでこの先どうなるか…


ではカサレリア ヾ( ´ー`)