こんにちは、石井希周です。

今日からブログを始める…ということで、まずは僕自身について簡単に自己紹介しようと思います。

 

 

 石井希周のプロフィール

 

まずはプロフィールから簡単に。

 

 

名前:石井希周(いしい きしゅう)

年齢:現在43歳

職業:IT系技術職(詳細はぼかします…)

出身:静岡県

家族構成:妻、息子(中1)、娘(小5)、猫(2歳)

趣味:スポーツ鑑賞(陸上・サッカーなど)、読書(もっぱら漫画)

 

 

 東京から静岡に移住

僕は現在、静岡県にてIT関係の技術職についています。
詳細は省きますが、数年前までは東京に住んでいました。

 

しかし、コロナ禍を機に職場がリモート勤務主体に。
妻と話し合った結果、地元静岡でのびのびと暮らす方が子供たちにいいだろうという結論になり、思い切って地元に戻ってきました。

 

2年前に1戸建てを購入。

今は妻と2人の子ども、愛猫の計4人と1匹でのんびりと暮らしています。

 

月1くらいで東京本社に出張するので、その時は東京グルメを思う存分堪能。
妻や子どもに「パパずるい!」と言われることも(笑)

その代わりと言っては何ですが、お土産のお菓子はいっぱい買って帰っているので許してね、という感じです。

 

 

 このブログの方向性

このブログでは、僕、石井希周が気になった話題についてつらつらと書いていこうと思います。

 

ちょうど中学生と小学生の子どもがいるので、教育関係のトピックにも触れていくかもしれません。

 

それではみなさん、どうぞよろしくお願いします。