2024.05.26




今回かなり久しぶりに湯浅石井渡船さんへ行って参りました。

事前情報ではアジはアレやけど。グレはなぁ〜。っと低迷気味との事。笑

そんなの関係無しで今回も籠グレしちゃいましょう!


到着して用意を済ませて船着へ。

お久しぶりの常連さん達もおり少しですが

楽しい会話させてもらいました。

ありがとうございます。

ここの釣り人は良い人が多いですね!


で場所は広川一文字のいつもの場所へ。

あー久しぶりの風景に、ゆったり出来ました。

ってな事で適当に用意を済ませて釣り開始です。



本日の仕掛け

竿 大島  2-63T

リール    トーナメントLBD2500H

道糸 PE0.6ーナイロン4号5mーフロロ2号8m

ウキ   00    0a    0   G2     B     3B     5B



砲撃開始後は、風も気にならない感じで釣りがしやすい。こんな時こそ仕掛け?ウキ?の出来具合等をチェックするのに持ってこいです!

ただ昼頃から南風が強く吹いてくるので、それまでにはお土産は確保しときたいところ!

しかし、そんな気持ちとは裏腹にサシエのオキアミが綺麗に残って帰ってきます。笑

撒き餌も効いてきたら何か釣れるやろ!と思い仕掛けを打ち返します。



開始から2時間は、たったでしょうか。


内側ではアジはポツポツ釣ってる感じ?


この間に、仕掛けを色々と変えてみたり。

あ!コレは絶対食うわ!って思えるような馴染み方、投入をしたのにオキアミが、めちゃくちゃ綺麗に帰ってきた時は、え?綺麗やん。ってなりましたよ。笑


その後馴染んでゆっくりな速度でドンドンとかなり深いタナまで入れて行きますとラインがスッ。っと一瞬早くなったのでアワセすると。

ギュイーーーーーーン!でした。

コツコツと叩いてたのでチヌや!と思いました。


前回紹介した競技でも、チヌの部も貰いやな。って思いました!が


その上がってくる魚がこれです。




42cmのキビレチヌ!

キビレは対象外なんでダメです。


そこから砲撃しますが、さっぱりダメ!

綺麗なオキアミで帰ってくるばかり。

で南風が吹いてきており横風の強さは増していきます。ライン操作難しい!


こんなこんなで、しつこく釣りしているとラインがまたもやスーッと出て行きヒット!

先程より軽いが久しぶりな嬉しいやりとり。






チヌが釣れてくれました。


今日はもう横風で心折れました。笑

これにて納竿です。




本日の釣果


キビレ   42cm       1匹


チヌ    28cm       1匹




と言う事で今回はグレの釣果はパーフェクトボウズを食らってしまいました。

かなり久しぶりで軽くショックです。笑

ですがこれも自然との遊びなので仕方ないですね!ただここからが問題だったんです。



その後釣りの帰り道に和歌山JCTでの多重事故で通行止めとなり和歌山北インター付近で約2時間

缶詰め状態でした。



ドッと疲れが溜まってしまった休日でした。では!