2024.04.27〜28





かなり久しぶりのブログ更新です。

っと言うか、ずっとサボっておりました。すいません!笑


最近色々と所用で時間に終われる日々で釣りへ行くチャンスを逃しておりました。


そんな中でもう海に行かなければならない!海で遊びたい!魚釣りをしたい!の発作を起こして夜中なら時間が取れそうだったので、海へ行っちゃいました!笑

と言う訳で、かなり久しぶりですが夜釣りで何でも良いので釣っちゃおう!

ワンチャン大物グレ狙いで出現でーす!笑

シーズン終了したので厳しいと思っておりました。


今回は普段夜釣りなどあまりしないので風などを

考慮して三重の良さげなポイントまで車でビューンです。

ポイントは波止場ですが磯場混じりです。

初場所はウキウキしますね!

沖にもシモリがあるらしいです。

ってな訳で用意していきます。



本日の仕掛け

竿 剛弓紀州遠投  3-63T.Q

リール    イグジスト4000CXH

道糸 PE0.8ーナイロン4号5mーフロロ2号6m

ウキ   B   2B   3B



今回久しぶりの夜釣りでどんな大物にも対応できるように男タックルです!笑

沖の駆け上がりから大物を強引にやり取りして釣り上げていきます!!!




と意気込んで砲撃開始して打ち込んで行きますが4〜5時間程アタリもなく餌も、たま〜に盗られるだけでサシエが残ってきます。


やっぱりシーズン終えて産卵期で激渋の状態だから仕方ないか〜。次の一投で片付けて寝よう。っと思って流してみると…。



あら?ウキが今までと違う動きしている。


なんかモゾモゾしてる?眠いから気のせい?


いや確かにモゾモゾしているぞ!


底擦ってるのか?根に引っかかってる?


とりあえずアワしてみよう!!よいしょ!!!



ギュイーーーーーーン!!!わぁーお!

ギュイーーーーーーン!ギュイーーーーーーン!笑

これはデケェぞーーーー!!!笑


確実に大物な重量感!笑


底を張ってなかなか上がりません。


慎重に慎重にやり取りして長い時間やり取りしました!そしてウキが近くまで来て更にグイグイ!!

これが最後の悪足掻きで魚が浮いた!





やっぱりデケェーーー!!!笑


タモ入れして上げてくるときも良い重量感。


50あるんやないですか?笑


やり取りで腕が疲れてブルッてました。笑

もう気分も満足してこれで気持ちよく納竿!


コンビニで氷を買って仮眠して帰宅です。






本日の釣果





グレ  49cm      1匹


久しぶりの剛弓紀州遠投をブチ曲げれました!笑

ただ家に帰って計測するとまさかの49cmなのがショックでした。笑

ま!久しぶりの大物グレを釣りあげれて大満足の釣行になりました。


夜釣りは大物やっぱり釣れるんですかね?

ただ私は昼間にウキスッポンを見るほうが楽しいです!笑


また機会があれば夜釣りしてみます。では!