2024.04.06





綺麗な桜が満開に咲いて各地がピンクの季節になりましたね!

こんな時期は皆さまノッコミの桜鯛やチヌを狙って出現されてますね。ノッコミ鯛の釣果は凄い事になっており羨ましい限り。そんな中、グレはシーズン終了のお知らせのようです。


しかし、そんなの関係ねぇーー!!って事で家族サービスや所用などの行事を済ませて、ようやく釣りに行って参りましたよ!


そんなこんなで場所は春なので新規開拓を兼ねて新しい門出に出発です!

いつものように車を走らせて薄明るくなってきた頃に、とある南紀のポイントに到着です。

初めての場所なのでワクワクしますね〜。笑


用意をして気分はルンルン!

景色でも撮ろうとした時に事件が!


え?携帯の電池が3%?なんで?

あ!充電し忘れてますやーん!!!


でも今日はそんなの関係ねー!です。笑

ブログようの写真撮れないけど関係ねー!笑

ま!魚釣れないと撮れないけど関係ねー!笑

海に来れただけで感謝でーす!笑


ま、釣り座を決めて準備開始して砲撃開始

です。



本日の仕掛け

竿 大島  2-63T

リール    トーナメントLBD2500H

道糸 PE0.6ーナイロン4号6mーフロロ2号4m

ウキ   00     G2     B     2B



朝の第一投目って凄いワクワクするんですが案外沈まないですよね〜。

尚且つ初ポイントではあり得ないか!って思っているとウキが沈みました!




小さなウリボーさんですが一投目からは嬉しいですね!

今日はアタリの日か?と思っていましたが、ここから潮が全く動かずアタリはありませーん。笑

天気も良くて釣り日和の時こそ潮動かないんでさよね。笑


そして色々とポイントや距離、タナなど変えても綺麗にオキアミが丸々残って帰ってきます。

休憩を挟みながら釣りをして気がつくと12時のお昼ターイム。笑

おまけに携帯の電源も終了のお知らせを迎えました。


これは今日は早々に諦めて切り上げるかな?っと思って深めのタナを探ってみると。ん?潮が左に若干動いている?

少しウキを流してみると本日一のアタリ!!!

ラインがギュイーーーーーーン!!です。笑


青物のような強い引きでツバス?

初魚なんで慎重に浮かして無事タモにIN。

え!40OVERの平アジですやん!笑


その後もう一度同じ手順で投入してみると

ラインがギュイーーーーーーン!!です。笑

これも40ぐらいの平アジ。笑

嬉しいんです。何故なら平アジのサイズが自己新記録っぽいんです。笑





自宅にて撮影。笑


今日はアジ釣りか?と思いましたが残念ながらこの後はアタリがなくなりました。


その後3時間程粘って尺グレを釣り上げてギブアップしました!




自宅にて撮影。笑




本日の釣果





平アジ      38〜43cm      2匹


グレ   30.5cm           1匹



潮が動かず退屈な時間を過ごしましたが

価値ある魚をゲット出来て嬉しい釣行になりました!またここのポイント行ってみよ!笑

ではまた!