おはメテウス~❗️
もふもふ連合会会長のしゃべる珍獣アルパカでございます~❗️

いやほんと雨降らなくなったら一気に暑くなりましたねww

さて!今回もドラリンパックの新カードを使ったデッキを紹介していこうと思いますよ~❗️



まず今回使う新カードはこれ!


そう!
紅に染まりし者「王牙」/クリムゾン・ビクトリー
です!

こいつは、クリーチャー側は攻撃時にガチンコジャッジをして、勝ったらデッキトップ3枚を見てその中からドラゴンを1体出せるといった効果で、呪文側は、トリガー持ちの2000以下全破壊となってます!

連ドラが大好きな人にとってはもう最高のカードですよね!

で、このカードを使ってなに出すかと言うとですね、基本はこいつらです。



このグレンモルト「王」グレンモルト「刃」の2種類です!

なんでこいつらかと言うとこの2種類のドラグナーなら(バトライ「閣」)を積めるうえに、連ドラしまくれますからね!

で、このモルト王やモルト刃を踏み倒せるだけでなく、「王牙」も踏み倒す札としてこの2種類も積んでます。



そう!ガイムソウです!

それらのカードの採用理由としては、モルト王の マナ武装7を達成してる状態でモルト王を踏み倒せるカードを採用したかったので、その条件を満たしてるのがこの2種類だったからです!



というわけで!今回は、「王牙」が登場してモルト王やモルト刃の踏み倒し力が上がった「赤緑モルトシュート」を紹介していきます!

では、遅くなりましたがデッキレシピを見ていきます!


これが「赤緑モルトシュート」のデッキレシピです!

まぁー見てもらえればわかるんですがシンプルな王と刃入りの連ドラって感じですねww

ロングゲームに強い天下五剣や、マッハファイターで連ドラ出きるバルガドライバーも他に積んで、受け札はボルドギといった感じです。

で、初動カードについてなんですが、このデッキではマナ加速し続けれることが特に大事なので火の粉祭りと、呪文が多めになってメンデルスゾーンの成功率も低くなってるうえ、ボルドギで外す確率も低いのでメンデルスゾーンでなくジョニーウォーカーを採用したという感じです。

超次元ゾーンは、連ドラできるカードは当然必須ですが、モルト王の安定した動きをする場合に必要なカードもあった方が良いかなと思ったのでこういうカードを採用しました。



今軽くカード解説はしたんでこれで解説は終わります。

クロニクルでバトライ閣が再録するんで閣を使うときにこれを使うのもありだと思います!