不妊治療の助成金 | 見上げれば青空

見上げれば青空

現在41歳

日々の徒然
1回目の結婚から→不妊治療→離婚→再婚→出産→二人目妊活→二人妊活を拗らせ過ぎて瞑想中のblogです。(1人目とトータルで→採卵26回、移植13回、化学流産3回(内1回は自然着床)、胎嚢確認後完全自然流産1回(自然妊娠)、稽留流産1回)

今回、不妊治療を再開した理由が

助成金制度改正でした


不妊治療の助成金

法改正?制度改正?があり

リセットルールと所得制限が無くなりましたよね

それで自分の住む市に問い合わせしたところ

あと一回使えるようになった事が判明!

あと一回、助成金使えるし

もう一回トライしてみようかな???

と恐る恐るドキドキしながら

1年ぶりに通院再開してみました


1年前、泣きながら

別れを告げた先生に

半分恥ずかしい気持ちと

半分またご迷惑おかけしますという申し訳ない気持ちとで

お会いしたのですが(^_^;)

快く治療再開を受け入れてくださり

いま通っている病院には(一人目授けてもらったし)感謝しかありません

※待ち時間えらく長くそこは少々不満ですが(^_^;)


という感じで、いま通院中

あと一回と始めた採卵で

初期胚を1個凍結し

現在どうするか?また迷走中です(^_^;)