妊娠して何が悪い⁉️※私は妊娠してないよ… | 見上げれば青空

見上げれば青空

現在41歳

日々の徒然
1回目の結婚から→不妊治療→離婚→再婚→出産→二人目妊活→二人妊活を拗らせ過ぎて瞑想中のblogです。(1人目とトータルで→採卵26回、移植13回、化学流産3回(内1回は自然着床)、胎嚢確認後完全自然流産1回(自然妊娠)、稽留流産1回)

新型コロナウイルス関連で
不妊治療も延期を推奨されるような流れがあるようで、焦る人いっぱいいるよね

で、いま妊娠すること、新型コロナウイルス流行してから妊娠した人を批判するようなblogを見つけて、はぁ?💢💢って思った😱
(自分が妊娠できない妬みもあって書いてるのかな?って思ったけど💦)

私は新型コロナウイルスも怖いけど、
少子化が進むのも怖いわ……😭

大事なのは、いまから妊娠する人、いま妊娠してる人がちゃんと産めるように社会全体で守れるようにしていけばいいんじゃないのかな?
妊娠してる人が肩身の狭い思いしないような社会の雰囲気にすることなんじゃないのかな?

医療崩壊しないように、いま自分が出来ること、うつらないうつさないように(自分が感染者だったことを想定してうつさない行動を心がけるのがいいらしい)
マスクする、手洗いする、あればアルコール消毒する、不要不急の外出は避けるとか、みんなが守っていけばいいんじゃないのかな?

いま妊娠してる人、妊娠しようとしてる人を
批判するのではなく……

※私は妊娠してないけど※
『妊娠して何が悪い⁉️』って思いました。

この雰囲気が少子化に拍車をかけない事を祈って…

※個人の感想です※