保育園のクラス交流会での気持ち | 見上げれば青空

見上げれば青空

現在41歳

日々の徒然
1回目の結婚から→不妊治療→離婚→再婚→出産→二人目妊活→二人妊活を拗らせ過ぎて瞑想中のblogです。(1人目とトータルで→採卵26回、移植13回、化学流産3回(内1回は自然着床)、胎嚢確認後完全自然流産1回(自然妊娠)、稽留流産1回)

先日、保育園のクラス交流会がありました。

30人クラスの6割り以上の親子+きょうだいが参加、大人数で賑やかな会でした‼️

いやー、一人っ子って少ないね。
改めて実感😭
きょうだいが居る子、もうじき下の子が産まれる子がいっぱい(*_*)眩しかった。
そんで妊婦ママさんも眩しかった。
そしてみんな全体的に若いよね。私が一番上かな?と思うほど。

もともと子供は2~3人欲しいと思ってた私は、劣等感といろんなモヤモヤで心がギューッとなる。

そして、子供が1年おきぐらいに4人いるママがいてその人が他のママから何か聞かれてて
「3人目は、ヤベーまた妊娠しちゃったって感じで、でも、3人目産んでから、ま~、4人でもいいかなって感じで4人です」って言ってて笑い泣き
いいな、そんなセリフ言ってみたかったなと😭
やっぱり妊娠する人はパンパン妊娠するんだな。
また、変な劣等感が発生する。

落ち込みが消えない。