「遺影について思うこと~自分らしく生きるために~」にようこそ。

私は「遺影」についてのブログを書いているので、しばしば「遺影」について
ググります。
「遺影」についての記事やニュース、ブログなどをみつけて読みふけるのです。

そんな中で見つけた遺影写真撮影会の記事

大阪のレストランのブログ記事でした。
このレストランは、『フリーなスタイルで活用して頂く コミュニティ レストラン』
を目指す創作レストランtre

遺影写真撮影会は、このレストランを会場にした撮影会です。
レストランのお客さんでヘア・メイクアップアーチストの田中富士美さんが主催
しているとのこと。
遺影写真を撮っておきたいけど、どこで撮ったらいいのか?
写真館は高いのでは?
という声にお答えして、開催することにしたそうです。

金額を見たら・・・これはかなりお得です。

どんなにお若い方でも、どんなに元気な方でも、
遺影にしてもいいくらいの自分のお気に入りの写真を撮ってほしいと、
私自身も強い思いがあるので、
自分の「顔」写真を撮影するサービス、アイ・フェイスi-faceを始めています。
アイ・フェイスi-faceは、
私が「いい顔」(表情や雰囲気などを含む)が出るような場や環境をご用意し、
そのいい瞬間をプロのカメラマンがしっかり捉えて撮影するサービスです。

でも私は東京在住ですし、やはり一人でも多くの方に、
遺影にしてもいいくらいの自分のいい顔を撮ってもらう、という体験を
していただきたいと思います。
ご自分の写真を見て、きっともっともっとご自分のことが好きになりますよ。

こんな金額でなかなか体験できないメニューです。
大阪方面にお住まいの方はぜひ!