「遺影について思うこと~自分らしく生きるために~」にようこそ。

6月29日 地井武男さんが亡くなりました
70歳でした。

お葬儀やお別れの会などのニュースは出ていないようですが、地井さんが出演していた人気番組「ちいさんぽ」のHPでは、訃報が掲載されていました

そういうわけで、ここで地井さんの遺影について記述することはきません。

私の大好きなドラマ「北の国から」に出演されていた地井さん。
「ちいさんぽ」での、明るく優しいお姿には、最近の若い女の子からも「ちいちい」と人気だったそうです。
「北の国から」では、ドラマの中の奥さまに病気がわかったとき、その深い愛情を熱演されていた様子にはせまるものがあり、だいぶ前のことなのに今も心に強く残っています。

テレビ朝日のスタッフさんが好きな仕事、やりたい仕事として「ちいさんぽ」は一番人気だったそうです。
地井さんのお人柄のよさがよくわかるエピソードです。

ここのところ、著名な方の訃報が続いています。
直接面識のある方ではなくても、寂しく悲しい訃報です。

ご冥福をお祈りします。