「遺影について思うこと~自分らしく生きるために~」にようこそ。

前回までに、面影について3連チャン記事で考えてみました。
「面影」の公式にたどり着いて(笑)、コメントもいただきありがとうございました。

私は「面影」という言葉に何とも言えない懐かしさを感じるのですが、
今回のブログ記事をきっかけに
-----------
「面影」は過去を感じさせる言葉に聞こえる。
だから「遺影」とはすごくつながっていてとても重要な要素だと思う。
-----------
と、読後感想メッセージをくれた人がいました。

彼女なりの整理によれば、
--------
遺影
 ↑
顔の記憶
 ↑
面影=造作+表情+雰囲気
 ↑
生き様
 ↑
自分らしさ
---------

なるほど~。
このブログ「遺影について思うこと」も、副題は「自分らしく生きるために」です。

次回は「自分らしさ」について、彼女からの見解を引用しながら書いてみようと思います。