久々の更新で、すみません・・・『玉乱 浦部』でございますニコニコ


今日も浦部の『オカン』ネタを書こうと思ったんですが、最近やけに『おとなしく』(笑)


おとなしい事が、浦部からすれば・・・『不気味』という・・・(笑)


な・の・で!!


今回は『空想科学読本』シリーズから・・・『マジンガーZ』をチョイスしました。


さて大人気スーパーロボットの元祖!!『マジンガーZ』にも、現実にやると凄い事(笑)になる事があるんです!


主人公『兜コージ』は常にマジンガーZに乗り込む際、シートベルトを付けないんですよ。


その状態で飛んだり、跳ねたり、走ったり、戦ったりするんですが・・・


よく考えると、車でシートベルト付けず事故っただけでも、大変なことになりますよね?


それ以上に危険な状況になってるのに、マジンガーZ、逆さまになろうが、こけようが、 『無傷』


もしこれが現実ならば、間違いなく『ミンチ』になります・・・(笑)


恐るべし『兜コージ』・・・。(笑)


まぁそれより恐ろしいのは・・・浦部の『オカン』。


ほんま最近天然を発揮しないので、「もしかしたら別人なんちゃうやろか?」と思う程。


ただ、やっぱり『マツライダ 健』と言いよるので、本人に間違いないなと思います。(笑)


ちゃんと『松平 健』と言えた時は警察に通報しようと思います!(笑)


それではこのへんで・・・『玉乱 浦部』でした!!