久々にまたブログ書きに来ました♪ニコニコ  皆様風邪等引かれていませんか?


「情熱 浦部」でございます♪ 


僕は「鼻風邪」に苦しんでます・・・カゼ  なかなか鼻水止まらなくて


ほんま鼻取り外して水洗いしたろかなと思うほどでむっ


今日は前回結構好評だった、空想科学読本のお話をまた書こうかと♪


ただし今日は外伝で、僕が小さい頃のお話です♪


皆さんは「聖闘士星矢」を知ってますか?


ちょうど僕が小学校ぐらいの時だったんですが、子供の時ってそのアニメの必殺技とか


真似して遊んだりしませんでしたか?ニコニコ


「~~ごっこ」みたいな感じで♪


で、僕は小さい時主人公「星矢」の「ペガサス流星拳」が本当に出来ると信じてたんですよ。


毎日。パンチの連打をして、「いつか流星拳出してやる!」と野望に燃えてたんです(笑)


そんなある日、母親との会話で、怖くなってやめたんです・・・


母「あんたな、流星拳の練習してんねやんなぁ?」


僕「そやで!いつか出来ると思うねん!」


母「あれって確かマッハの速さやんなぁ?」


僕「・・・・うん。」


母「って事は・・・あんた手首吹っ飛ぶで?


僕「えぇっ!?なんでよ!星矢出来てるやん!」


母「あの子は特殊な子やからなぁ・・・」


僕「ほな、星矢は手首吹っ飛びまくりって事!?


んで吹っ飛んだ手がまた生えて、更に何回も飛ばしてるって事!?」


母「・・・・せやで。やからアンタ手首無くなりたくないやろ?やめ。」


・・・・・その日から僕は流星拳の練習やめました(笑)


この会話はあまりにも衝撃的だったので鮮明に覚えてるんですよ。


いや~普通は子供の夢壊さんように、やんわりとやめさすと思うんですが、


浦部母はびっくりするぐらいの正直者なんで、現実を直視させてくれました(笑)


皆さんのお子さん達にはこんな言い方しないであげてくださいね!


やんわりと伝えてあげてくださいね♪


今日はこのへんで・・・・・・