まぁ、行ってきましたよ。


今回はこのブログに登場するのも久しい隼人と行ってきました。どうもはんちゃんさんのブログではローションの人ということになっているらしいのですが、おはしでもローションで固定しようかと思います。


そんで、まぁ、ローションと一緒に行ったわけなんですが、ローションはライブ初参戦。初参戦で9mmは過酷ワロスって感じだなと思ったんですけど、まぁ、それはいいとして、


まずは到着して人の多さに驚く俺とローション。さすが9mmと言った感じでまさに売れっ子バンド。今回のツアーTシャツはなんというか、ものすごいダサイ気がしたんだよね、公式サイトとかで見た感じは。でも、実際見てみると案外そんな感じはしなかったんで、ツアーTシャツを買ってきました。学祭で一緒にやったドラムに頼まれた黒い9mmTなど諸々ゲット。ローションも大巡業Tシャツ買ってました。


ライブ始まる前に、


「とりあえず後ろから急に圧が来るから気をつけろよ」

「ホントに?こないでしょ笑」

「ハハ、こやつめ」


って感じの会話をしていたわけなんですけど、実際はじまってみるとそこまで圧はこない。


それもそのはず、今回のツアー2マンのライブで、最初にLITEが演奏していました。LITEは騒ぐ音楽ではないので、俺含めみなさんCRAZY棒立ちSTYLE。


LITEの曲はすごいテクニカルでかっこいい。特にEfとかGhost Danceが個人的に好きです。


演奏も終わり、


「これからやばいと思うよ9mmだし」

「さっきはそんなことなかったじゃん」

「いやいやいやいや^^」


という感じの会話をしてました。


その直後、


どこおおおおおおっと人の波が押し寄せてきました。


前に人が押し寄せて人がパンパンだと思っていたライブ会場が一気に半分ぐらいが空っぽになった感じ。


9mmは曲調もさることながらライブも踊り、騒ぐバンドで、会場はものすごい勢いでヒートアップ。


曲は大合唱状態。ダイブゴロゴロ。とにかくとんでもないことになってた。個人的には前に言ったdustboxもすごかったけど今回はその非じゃない。一気に天井に汗が蒸発してできた水滴がポタポタ。そして4/21に発売する3rdアルバムから2曲新曲をやってました。1曲はすごい短くとても激しい曲。1分あったかな、あの曲。

2曲目はCold Edgeのような雰囲気を持つ曲で、キャッチャーな感じだった。


2曲ともかっこよかった。ますます3rdアルバムに期待。


それでアンコールがあって、終わり。


ローションは

「後ろから来ること先に教えてもらってなかったら危なかった」と言ってた。


その後に物販にいたLITEのメンバーと会話して、その時にアルバムもかったんだけど、それにサインしてもらった。すごい嬉しかった。ついでにLITEのステッカーを購入。ポスターがついてきた。


その後、9mmの人にサインもらおうと待ってたんだけど、サインはしませんとのアナウンスが。それなら仕方ないと思い、帰宅しましたとさ。


ちなみにセットリストは、


Cold Edge

エレヴェーターに乗って

Vampiregirl

新曲(The Revolutionary?)←全くの勘です

新曲(Lovecall From The World?)←同上

Wanderland

Supernova

命ノゼンマイ

Termination

Black Market Blues

Living Dying Message

Discommunication


(teenage)Disaster

sector


って感じかな。参考までにどうぞ。


次のライブ参戦は2/11の10-feet『Life is sweet tour』。

DJと参戦するよー。

その時にまたブログ書くと思うから、それじゃ。


護でした。