えー、あけおめことよろですよみなさん!





そんでよ、正月と行ったら最近の恒例行事があるわけですわ。





うみねこだよ。うみねこのなく頃に。





まぁ、感想書いていこうか。





うみねこのく頃に Dawn of the golden witch





重大なネタバレを含んでるので、やってない人は注意かね。





今回のうみねこはバトラが作るゲームということで、どんなゲームかwktkしてたんだけど、やっぱりバトラらしかったゲームだよね。





ある意味検死無しでは完璧な密室だったわ。まぁ、正直言って今まででは一番ちょろいかったよね途中までは、





でも今回最大の争点にもなってくるバトラの死んだ?部屋のヱリカの仕組んだ罠によって起きたロジックエラーが問題。





まず、今回の密室の問題は、





・内側からチェーンをつけた状態で出なければいけない。


・外部の人が助けに来て、中の人が脱出できたとしても助けに来た人が脱出出きない。ヱリカがクローゼットを調べた時点で風呂、寝室、クローゼットには誰もいなかったんだから




これをなんとかして脱出しなければいけないんだけど、これが分からない。





適当に推理してみようか。





1、救助者Aがバトラを救いにくる。その時、中に入らずにチェーンを切断する。そして、バトラが外に出たあと、持ってきた少し長めのチェーンを謎の工具Xで外からチェーンを付け直す。 これでチェーンの封印をしたまんま脱出できるだろ。現実的に出来るかはわかんないけど。





2、魔法の杖でちょいとバトラを外に移動させる。なァ、ヱリカぁあああああぁこうすれば簡単だろォォオオオオオオオオオオオオオオォォオオォォ??!魔女はやっぱりいるんだよおおおおおおおおおおおヒャーヒャッヒャッヒャヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア





あとの問題は、最後のあれ。





紗音と嘉音が同一人物っぽい感じに書かれてたところ。





確かに結構前からシャノン、カノン同一人物説はあったけど、そんな推理でいいのか……。

だが、竜騎士は目明かしで単純な双子トリックを使ったわけだ、シャノン、カノン同一人物ぐらいはやってのけるかもしれん。うーん

でも、個人的には戦人、カノン同一人物説を推したい。そっちのほうがスッキリする気がする。


まぁ、そんなこんなで次からは答え合わせをするらしいですわ。俺が高一の時からやってるうみねこも完結するのは大学一年生の冬か。なんか感慨深いな死にたい。


なんだかんだでセンターまで一週間切ってるし、ユージもツェルニも頑張ってくれ。その、なんだ、俺も一応記念受験的な感じで受けにくけど、正直合格した俺が行くのはちょっと嫌味になるんじゃないか、って思うんだ。


でも、行かなければいけないし、


受かったケジメとして。


高校生活の集大成として。


自分の力を発揮する場として。


俺も頑張ろうと思う。正直必死に頑張る女子高生が見たいだけだが、こんな感じのことかいておけばいいと思うんだ。


あとそういえばアコースティックベースを買ったんだ。


あとは、スキーしに妙高杉ノ原まで行ったんだ。楽しかったぜ。


今度はMgOとDJとボードしに行く予定です。多分IOX AROZAかな。わかんねぇけど。


凛として時雨のバンドスコア買いました。届くの楽しみ。


えーっと、あとね、えーっと。


うーん。


まぁ、


えーっと、


なんか音声で上げようかな。


後でね。一応。


でも、これどうやって録音すればいいんだ。


まぁ、適当に考える。


そんじゃ、また。


ああ、そうそう。


ガソリンスタンドでバイトしてます。


ぶっちゃけさみい。でも、いいんだ。小銭稼ぎにはちょうどいい。次のエレキベースは8万ぐらいの買いたいしさ。倹約倹約。


あと最近知ったTHE BAWDIES、andymoriがいい感じです。


かっこいいよ!


ノシ