コミュニティバスというものがある。




それは僕の住んでいる市が運営している地域密着型のサービスで、どれだけ乗っても200円で結構遠くの方まで行けるのだ。それは駅の近くに住んでいない僕にとってはかなり便利なもので、冬になると度々利用していた。




それは僕が登校する道とはまるで違う道を通る。だから、いつもと違う風景を眺めながらバスに揺られながら帰る、というものが冬場の僕の登下校の慣例となっていた。




それに違う楽しみもある。それは旧友たちとの再開である。いつもと違う学校に行っている小学校の同級生とバスに乗ると度々会う。




小学校の体育館が壊されるだとか、1年生~6年生が一緒に給食を食べる通称ランチルームも廃止するらしいということを話した。さらには、この時期からのバイトは見つからないよね、だとか、自動車学校行ってる?なんてことも話した。




こんなふうに風景を楽しみながら、旧友と会話して帰る。




こういうのもたまには悪くないな、と思った。




画像載せようと思ったけどめんどくさいからいいか







ちょっと日記っぽく書きたかっただけwwwwwwwクリスマスに自校行ったら2回エンストしたwwwwwwwwwwwwwww半クライミフすぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww




wwwwwwwwwwwwwwww




wwwwwwwwwwwwwwwwww




wwwwwwwwwwwwwwwwwwww










みんなメリクリはどうだったかなwwwwwwwwwwww俺はみみっちく過ごしましたwwwwww受験生もガンバwwwwwwwwwwそんじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwノシwwwwwwwwwwwwwwwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・



といけばよかったよね。


24日にフジファブリックのボーカルギターの志村正彦さんが亡くなりました。

えー、実は俺、マイケル・ジャクソンが死んだ、って聞いても実はびっくりはしたけれどもそこまでショックでもなかったんだよね。なんでかっていうと、そりゃ簡単な話でキングオブポップなんていわれてもあんまり聞かないし、Fall Out BoyがカバーしたからってBeat itをコピーしてみたりするだけだったからさ。
正直言って雲の上の存在過ぎて、あんまり実感わかなかったしね。
でもさ、俺の中でフジファブリックの志村正彦ってのは、まぁ、遠い存在だし、年も離れてるけども彼の音楽はそれとなく聞いていた。

マイケル・ジャクソンが死んだ時と志村正彦が死んだ時の差は正直こんなもんなわけなんだけど。

でも、やっぱりショックだったなぁ、と思ってさ。

いい機会だと思って聞いてなかった人は聞いてみてくださいよ、フジファブリック。

銀河とかそれとなく聴いたことあるんじゃないでしょうか。

銀河/フジファブリック


そんなこんなでさ、まぁ、笑えない話なんですけれども、笑って送ってやるのがいいんじゃないでしょうか。

笑ってサヨナラ、志村正彦さん。



んじゃ、ノシ。

いやでも、フジファブリックは独特のメロディがあるよな。はまるとやばそうだなぁ、もうライブはないだろうし。うーん。