昨日、なんとなくやったラジオだったけどなんかスカイプとか使ってみてなかなか面白かったですね。スカイプあればだれでも参加できるって言うのがいいよね。

まぁ、さてはて、GWも3日が終わり、もう残りわずかってなったところで明日は模試というね。模試ね。模死ね。くっそ、めんどくせぇ。

それでも近所にCD屋ないんで、学校行くのは全然かまいませんわ。っていうか、ラッキーですよ。そう考えとこう。実は、CD屋――タワレコなんですけど、5/6発売のCDを買いたいんですわ。

それが、今回紹介するNothing's Carved In Stone。ELLEGARDENのギターの生方を中心として結成したバンドなんですが、ソレの1stアルバムが発売するんです。あんまり買う気はなかったんですけど、リードトラックのPVを見るとあっという間に心変わりしてしまってですね。かっこよすぎですわ。なんすかあれ。

問題のPV↓


『Isolation』という曲なんですが、なんというかCOOLですよね。あとリズム隊がしっかりしてるイメージを持ちました。なんか、ネットリとリズム隊が絡みつく感じですよね。それにストレイテナーのベースの日向さんも参加してるもんですから、ベースラインも凄い面白いですよ。このベースの歪ませ方とかも個人的にはかなり好みでした。

そんで、いいバンドは生で見たい!っていうのが俺のサガであってですね、全国ツアーするみたいなんで、ツアーのスケジュールを見てみると、

>06/21(日) 金沢EIGHT HALL
>PARALLEL LIVES TOUR
>op/18:00 st/18:30
>adv¥3000 /door¥-- /ドリンク代別
>w:avengers in sci-fi / dustbox

ッて感じでした。俺は驚愕したね。なんでかっていうと、俺が好きなバンド二つが対バンだからですよ。
avengers in sci-fi――読み方はアベンジャーインサイファイですが、個人的にはなかなか好きですね、シンセを使った独特な曲作り。POLYSICSとか好きなら好きかもしれませんね。



曲名は、NAYUTANIZED。この曲もベースの歪ませっぷりが容赦ない。そして、この歪ませ方は案外ハマってしまうから侮れない。最近のんびり目の曲も聞くようになったからこういうのは全然好きになってきました。CD買おうかな。まぁ、とりあえずはNCISだけど。

あとdustboxは結構有名なバンドで知ってる人も多いと思うんだけど、この前富山SOUL POWERで見たライブはもう自分でも意味分かんないぐらい盛り上がったのが印象深いんですよね、俺の中で。床が汗でヌルヌルになったりしてなw
ちなみに、こんな人たちね。


speacewalkっていう曲ですね。やっぱいつ聴いてもかっこいいなぁ。10年もやってるからか、全体的にまとまってるし、ヴォーカルもかっこいい。最近じゃ、ウォークマンの中で6番目ぐらいに聞いてます。

ちなみに一番聴いてるバンドは『凛として時雨』。yahoo動画でPV配信されてるから、見てみてくださいな。今度ライブ行きます。楽しみ―。

とりあえず、

Nothing's Carved In Stoneのライブ誰かいかねぇ?っていう話でした。

んじゃ、ノシ