新年明けました。

今年はそれぞれの実家に帰省してゆっくり。

昨年と同じルートだったけど、昨年よりも比較的ラクだったのは

子どもが1歳成長したからかしら。

来年は2人に増えているから、もっと大変だろうけど・・。


今年は出産+育休取得で子育て中心の年。

といいつつ、1昨年に引続き2回目の育休なので

前回果たせなかった目標を、きちんと達成できるようにしたいと思います。


まずは、中国語検定3級を3月に取得すること。

もう何回受けては落ちているのやら・・。


そして、3月に受かったら半年かけて、11月の2級にも挑戦したいと思います。

ということで、年末に再びNHKラジオ講座のテキストを購入。

月に300円ちょっとで毎日勉強できるなんて、経済的!


少しずつステップアップするように。

まずは、コツコツと努力する一年にしようと思います。