こんばんは。

昨晩はSNSで知り合った方のお誘いで、天の川を撮影しに行きました。
腰痛めているのでイタタタ言いながらえーん

実は、天の川撮るの初めてでした、、、
レンズはM4/3の12−40mmF2.8しか持っていないのです、、、35mm換算で24mm 
広角レンズ欲しくなりました、、、

一瞬、紫陽花をライティングして撮影
流星か衛星かわかりませんがなんか飛んでます、、、


電線写っちゃった



お試ししてみたけど、なんか違う
カーブミラーに天の川写らないかな?とやってみたけどコレジャナイ

我ながら田舎住みなので、少し上がると光害もないので肉眼で天の川も見えるし、車も来ないし星空観察には最高です。

ヒメボタルもチラチラ飛んでたり、照れ

ちょっとライトをつけようものなら、今年大発生のミドリカメムシがアタックしてきますし、ムキー

イノシシ出てこないかスリル満点です、、、滝汗


人生初の天の川の撮影でしたが楽しかったです。
写真自体は鼻で笑われそうですが、本人は久々にワクワクしました。

望遠に偏重してましたが広角レンズが欲しくなりました。

またリベンジしたいとおもいますニヤリ