こんばんは


タイトルのアカショウビン、写真はありません😱


今日は朝から、ばあちゃんのお墓まで草刈り。
6月はばあちゃんの誕生月です。
暑くなる前にやっちゃおう!で9時位から開始。

山を上がって草刈り機のエンジンかけようとしたら

「キュロロロロ、、、、、キュロロロロ、、、、」

生では聞いたのは初めてかもしれない。

アカショウビン鳴いてる、、、、
声はちょっと遠いので谷の方からかな?

残念ながら姿を見ることはできませんでしたが、いることが分かって良かったです。
ばあちゃんサマサマです

お墓までの道とお墓周りの草刈り、お墓掃除をして、道中にある昔となりに住んでいた、豆腐屋のおじいちゃんおばあちゃんのお墓も草刈り。

もうお墓参りに来る人もいなくなってしまったようで、行った時は草刈りして榊を挿しています。

隣の坊が来たやで!

サンコウチョウも声だけが聞こえます、、、

ご近所さんからヤングコーンもらいました
どうやって食べよう、、、
揚げるのは面倒、、、
ホイル焼きはどうだろう、、、
エノキとヤングコーンのバター醤油ホイル焼き
いまいちでした、、、
残りは揚げよう、、、


かぼちゃもだいぶ育ちました
苗買えば良かったのに種を買ってしまった。





育ち盛りであっという間に大きく
もっと大きくなったら畑にお引越しです。


明日は元気だったらカワセミ探しに行こう。
もう幼鳥出てきてるのかな?