こんばんは。

今年は土筆が少なく、食べることができませんでした💦ですが、散歩がてらフキをとってきました。

1束とってきましたが、味見がてら6本ほどを食べてみました。
先に皮をはぎました
しばらく水につけてから、アク抜きに茹で5分くらい
ズボラなので切らず千切りました、、、
油で軽く炒めて、醤油、砂糖、ミリン、酒で煮ます
ばあちゃんのと同じくらいにはなったかなと

でもフキよりツワが好きです。

かぼちゃ、これは良いかぼちゃでした
イサキ焼きました
料理酒に使ってる白鶴まる🙆飲みました


F100で撮ったフィルム現像しました
🌷畑に土筆、、、
観光列車 伊予灘ものがたり 
かわいい子狸のお出迎え

お爺さんタヌキもおるでよ
2009年と2019年バージョンのヤンボーマーボー


ムスカリという花だそう
どうしても某大佐が頭をよぎります、、、
野鳥

屋根付き橋と桜

F100用のAFレンズ、次は望遠レンズです