こんばんは。


ええ、レンズを買いましたよ、、、

今日届きました。

はるばる遠く沖縄から🌴


以前書いたかと思いますが、TAMRONの古い望遠ズームレンズを買いました。


TAMRON SP 200-500mmF5.6   31A

詳細は↓https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/data/a2-lens/31a.htm



これでTAMRONのSPレンズは、90mmF2.5(52B&52BB)、80−200mmF2.8(30A)、500mmF8.0(55BB)に続いて5本目となりました。


届いた箱を持つと重い!

開けると長い!

重い、デカいレンズは大好物ですのでニヤニヤ


アダプトール2です。OMマウント用がついてましたのでOM−1を引っ張り出してきて装着。


比較1 大きさ的にはティッシュ箱2個分

OM−1のコンパクトさによって、さらに大きく見えます、、、
比較2 左200-500mmF5.6 右 SP80-200mmF2.8

ざっと長さ390mm
フード伸ばすとさらに大きく
ざっと2.9kg
いい運動になります、持つと。ダンベルです
50mmF1.8
200-500
80-200
いやOM−1ちっちゃいなあ、、、
Oh...

¥7000でした
F5.6ならフィルムカメラでも使えそうです。
SP500mmF8.0はなかなかフィルムカメラでは使いにくいですがこちらはF5.6通しなので頑張ったら使えるかな?
OM-1では使いにくいのでNewFM2かX−700あたりで試写でしょうか!

ただ、大きいので防湿庫はもちろんドライボックスにも入りませんね、、、😓
密封できる大きめの箱を買って乾燥剤ですね、、、

F100も1本目のフィルム撮りきったので現像できます。
新しいレンズも買いました。
楽しみがいっぱいです😺