こんばんは。

某フリマサイトで購入した商品が届きました。
会社近くのクロネコヤマト営業所でとめておいたので、退社した足で取りに行ってきました。

AFNIKKOR 24-120mm3.5-5.6D
Nikon F100のために買いました。

なかなか太ましいフォルム😺
かっこいい
24mm

120mm

レンズも綺麗ですし、AFもしっかり動作するし1本で広角から中望遠まで出来てつけっぱなしになりそうです。
あとは超望遠があったら一通り撮りたいものはだいたい撮れそうです。

F100を購入して何枚か撮りましたが、フィルムで撮ってることを忘れるくらい使用感がデジタル一眼レフ機です。

これは野鳥撮影に使えるのでは、、、?
フィルムで野鳥、リベンジです。

明日は用事があるので撮影できませんが、日曜はF100を持って桜でも撮影に行こうかなと思います。

まだロクに撮影できていませんが、F100買って良かったです。
カメラライフが更に楽しくなりました✨

加えて、、、

TAMRON SP 200-500mmF5.6 (31A)

SP500mmF8.0はフィルムカメラで使うには暗すぎるのでどうかなと思いまして。
ダブりですがOMマウントのアダプトール2が付属するようです。
ズーム全域でF値は5.6
いやあ長くて重そうで持つのが楽しみです。
カタログ見ると2780gということで約2.8kg

楽しみが続きます