こんばんは。

2日連続ですが、カメラを買いました。
ハードオフジャンクコンテナから¥880です。


露出オーバー、露出不足でランプが点灯、、、
え、電池生きてる、、、
ということで、買ってみました。
もう一台ありましたが、レンズに傷があるのと、こちらのほうがきれいだったので。

試写の優先度は低いですが、どこかのタイミングで試写して記事のネタにします。





話変わって、ニコンのサイトからF100の取説をPDFでダウンロードしまして、読んでいるところです。

MFレンズでもピントが合焦したら●マークが出るとか見て驚きました、、、なんて賢い、、、
実際に試したらホントだ、、、
目が最近疲れてるので助かります。

あと色々調べながら、現在レンズを物色中です。
DタイプのAF NIKKORを中心に価格を見ながら優先順位を考えています。
Nikonのフルサイズ一眼レフ持ってたら色々考えますが、Gじゃなくていいでしょう、フィルムカメラで使うだけだし。

何やかんや今は50mmF1.4Dを優先順位1番。
NewFM2もほぼほぼ50mmF1.4使うことが多い。
次点広角〜中望遠のズーム28-105とか?ああでも広角使わないしいっそ中望遠〜超望遠のほうがいいか、、、とか妄想中です。
80-200mmF2.8D?300mmF4D?

考えてるときが一番楽しいです。
さっきもすでにフィルムを入れてるのでシャッター切れませんが、しばらくF100を構えたり、ファインダーのぞいたりしていました😅

とりあえず¥14,000前後で50mmF1.4がありそうなので検討します。

いますごくワクワクドキドキしています(笑)

ああ、レンズが欲しい!