こんばんは。


父さん!ジュニアはよしてくれ!


村井國夫さんの声で聞こえて来る気がします。

しかし、ヘンリー・ジョーンズ・ジュニアではなく、

F5ジュニアです。


前から気になっていましたが、とうとう我が家にお迎えです、、、


F5ジュニア、、、NIKON F100

バッテリーグリップつき

久々にジャンクじゃないお買い物です😺

初めてじゃないかな?自分より若いカメラは。


ちょっとグリップがベタついてますが後でフキフキします。



レンズはAF持ってないので手持ちのAiNikkor50mmF1.4です。

なのでまだ絞り優先でしか使えません。


これから何本かAF Nikkorを買おうかなと思います。

さっきメルカリでAiAF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5Dをそこそこで見かけたのでとりあえずチェック。


ストラップがないのでストラップも用意しないと。


操作感も今までのフィルムカメラと比べてデジタル一眼レフ機のようです。

試写のためKodak UltraMAX400を入れました。

晴れたら試写をしたいと思います。


これから使うのが楽しみです



追記

GタイプのAFレンズを探します

標準の単焦点や、ズーム、超望遠、、、、

おいおいと、、、