こんばんは。

カメラを買いました。
ハードオフをのぞいたら、やけにキレイなカメラが。
しかもバッテリーグリップもついてて勇ましい(?)

MINOLTA α807si 

手にとってみたら、やけに綺麗
普段なら興味のないAFフィルムカメラですが、今日は気になってしょうがない。

その場で検索、検索、、、
「デコッパチ」?「リーゼント」?🙄
1997年発売、、、ミノルタAマウント、、、シャッタースピード1/8000😮〜30秒

優秀ですねえ、、、

バッテリーグリップVC-700つきで¥550
レンズは単体で転がっていたAF ZOOM 24-85
こっちも¥550
レンズフィルター外したらカビもくもりもない、、、

合計¥1,100と袋¥5
で、使えるかわからないジャンクカメラのために電池を購入。調べたら2CR5らしいので買って¥1,500、、、


液晶もばっちり
ファインダー内の表示もバッチリくっきり
VC-700
カメラ本体の電池室カバーがこんなとこに😲
へー!
単3電池使えるんだ、、、知らなかった
バッテリーグリップつけて使うなら高い2CR5買わなくても良かったのでは、、、?😱
なんかねえ、、、モルトもきれいなんです、、、
あまり使われなかった上に、保存状態よかったのかな、、、?

で、動作も問題なさそう。
ファインダーも綺麗、AFも素早く合う、シャッターも切れる。
これはフィルム入れて撮影せねば、、、

このテのカメラ初めてなのでフィルムの入れ方もよくわからない、、、フィルム感度はDXなんちゃらで勝手に認識するんですよね、、、?
ちょっと最新(?)のフィルムカメラはハイテク(?)で難しいです。

うちのカメラで一番新しいのはX−700


内蔵ストロボ、、、使うことあるんかな、、、
頭ぱかーん
これがデコッパチ、リーゼントと言われる所以かな?

使うのが楽しみです。
明日は期限ちょい切れの秘蔵の業務用100の24枚撮りを入れて撮ってみようかな😺

撮影結果次第でAマウントレンズを追加しよう。
明るい単焦点とか、超望遠とか
夢が広がります