こんばんは。

地震、雷、火事、、、親父はいないので何でしょう怖いもの、、、うーん、まんじゅう怖い、まんじゅう怖い、お茶も怖い

昨日は地震にびっくりしました、、、

工場で作業中「おや?」と思いましたが、割と揺れる工場なので気のせいかなと思っていました。
が、足元が揺らっ、、、ときてポッケの中のスマホ2台(個人、会社用)が賑やかに緊急地震速報を。

工場がボロい方の建屋だったので、とりあえず上履きのまま外へ。
さっきのが前触れで大きいのが来るかも、と思い落下物の心配がない外の開けた場所に避難。

とりあえず、母が一人なので家に電話し確認
しばらく外に出て過ごすとの事

その後大きな地震はなかったものの久々に身構えました。

あとから聞いた話ですが工場の3階は平屋の工場の比じゃないくらい揺れたそうで、地震に慣れてないベトナムの女の子は泣く娘もいたそうです、、、。
確かに怖いでしょうね、私も怖い

南海トラフ地震、いつ来てもおかしくないですからね、、、ちょっとずつ準備

その影響か、帰ったら水道水が濁ってきている、、、

トレー洗ってたら、おや、、、?汚い
結局水道管が破損したらしい

Oh.....湧いておる、、、
結局断水して、今日の昼頃復旧
トイレは風呂の水をバケツでタンクに入れて流しました。

話題変わって今朝
通勤中の踏切待ち、停車中

🚅新幹線だぁ🤣
「鉄道ホビートレイン」
予土線で運行されている新幹線ちっくなキハ32の改造車です。
見たのは初めてです。
牽引されてましたがなにかイベントのための移動でしょうか、、、?

明日は、3月末までに消化が必要な有給休暇5日のうちまだあと2日残ってるので1日休暇です。
カワセミ撮りに行こうか。
平日だからカメラマン少ないかな?

もう2月も終わりです
今年は29日まであります
4年に1回です
よって今年は誕生日があります
9回目のバースデーです

おめでとう
誕生日プレゼントは300mmF4だよ
払うのも俺だよ
おめでとう