こんばんは。


テレコン買いました、、、
マップカメラのポイントがだいぶ貯まってたので現金は¥2,317でした。
OM-Dを買ったときのと、300mmF4を買ったポイント合わせて12683Pあったので全部使いました。

これで840mm相当
MC-20なら1200mmでしたMC-14に

もうつけっぱなしになると思います。

私は野鳥は好きですが撮影の知識、技術はないので変なこと言ってたらすいません、、、

300mmF4はまだあまり撮れてないのですが、それでもちょっと発見が。

ピント合ってたら結構拡大しても羽根の詳細が綺麗に写ってる、、、
MFオールドレンズでも大きく写ればそこそこきれいなのですが。
下はタムロンのミラーレンズで撮ったメジロ


300mmF4は小さい鳥を拡大しても同じくらい写ってるのに感動。



投稿したやつじゃ画質が、、、
でも、今までより綺麗に撮れそうな予感

しかし週末は雨予報、残念、、、