こんばんは。

今年初サクジロー
M.ZUIKO300mmF4.0 IS PRO
OM-D E-M1 markⅢ

新レンズまだ使い慣れていません、、、
ずっとMFオールドレンズだったのでAFというものをよくわかっていません。

いっぱい撮って練習したかったのですが、なんか今年はメジロが少ないし近くに来ません。
河津桜は満開です🌸

昨年は同じ場所でももっといたし、私の下手な鉄砲(フィルムカメラ)でも何発か当たったのに今年はダメダメのだめでした、、、
なので桜だけ撮る、、、
NikonNewFM2 Nikkor50mmF1.4 CANDIDO800

メジロは諦めてカワセミちゃんを見に

だめだ、、、


レンズ買っても使いこなさないと意味がない、、、
練習、、、

以下フィルム
NewFM2
Nikkor300mmF4.5+2倍テレコン
CANDIDO800
600mm手持ちで、ピンボケと手ブレが


感光してやがる


翔びもの撮ろうと感度800フィルム使ってましたがやめます、、、
あとテレコンも

フィルムは止まりものを三脚で400か100のフィルムで撮ります、、、三脚でリバーサルフィルム、、、一回やってみよう、、、

M.ZUIKO300mmF4.0 IS PROですがまだまだ慣れるまでかかりそうです、、、
慣れたらもっと綺麗に撮れるかな?
あとは普段500mm(換算1000mm)のガカクに慣れてので600mm相当はちょっともの足りない感じ。
やっぱり1.4倍テレコン買います。

以上、週末野鳥撮影でした