こんばんは

とうとう来ました、、、
OLYMPUS M.ZUIKO300mmF4.0 IS PRO

会社がヤマトの営業所に近いので、営業所どめにして、昼食時に受け取りに行ってきました。

フード伸ばすと長くてかっこいい
普段から重いカメラに重いレンズつけてるので大したことないかと思っていましたが、思ったよりズシリ

やっぱりレンズは重くて長いのが良いですね(個人の意見

これプラスNewFM2に300mmか、、、首鍛えれそう

帰宅時にもう試し撮りするものがなかった、、、

普段オールドレンズとはいえ1000mm相当の画角を見慣れてるのでやっぱりちょっと物足りない。

なのでマップカメラのポイントが12683Pたまってるので1.4倍テレコンMC-14を買おう。ポイント使用で約8000〜9000円
2倍は1.4倍で不足を感じたらにします。

まずは日曜日にカワセミを撮りに行ってお試しです。
またはサクジロー狙いで河津桜か。

新しいレンズでワクワクです
今までより撮れるシーンが増えるといいな

以下おまけ

お風呂のシャンプーとボディーソープが仲良さそう

今後出番が減る今まで世話になったミラーレンズにて
動体はMF難しい、、、
モズだっけ?
こいつが結構来るからかカワセミちゃん警戒気味、、、

さああと1日、日曜日を楽しみに頑張ろう