こんばんは。


あいにくの雨で、今日は引きこもっていました。


前回の投稿でなんとなく書きましたが、野鳥撮影のために「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mmF4.0IS PRO」を買うことにしました。

足しにはなりませんが、75-300を下取りにだし、あとは分割払いです。

最後まで100-400と悩んだのですが、自分のことだから後から絶対欲しくなるだろうと思い、思い切ってこちらに。


あとはテレコンのMC-14をあとから買おうと思います。これで換算840mmになるのですが、いま野鳥撮影に使っているミラーレンズは500mmF8で換1000mm。


とりあえずMC-14を買って必要を感じたら追加でMC-20を買うことにしましょうか、、、


あとは妄想

ドットサイトつけて、、、とか。

いろいろ調べていると、ブラケットでドットサイトを左につけて、ファインダーを右目、左目でドットサイトを見るようにしている人がいるようで、私にできるかな〜?と



こんな感じでしょうか


普段、私はファインダー左目で見る人なので難しそう、、、右にドットサイトと言っても目の位置的に無理そうです。

今から右目に矯正しましょうか、、、、


と、レンズ届いてもないのに妄想です。


この記事読まれた方、ファインダー覗くのはどっちの目ですか?左目は少数派と聞きます



今日は炊き込みご飯
炊き込みご飯だとおかず少なくてもいい気がします。
具多めの味噌汁
期限がちょっと過ぎたベーコンを潰したじゃがいもの上に敷いて、スライスしたゆで卵と玉ねぎ、マヨネーズにチーズを乗せトースターでチンしたもの
年の数だけ
35こ
いや、閏年だからまだ9個くらいで良いのでは?
鬼が可愛くて投げつけるのは可哀想とか思ったり

鬼より怖いのは人ですね、、、


防湿庫も手狭でドライボックスにいくつかお引越しさせました。300mmF4をお迎えできるスペースを作ってお待ちしております。

早くおいで〜


家の裏からZuiko300mmF4.5にて

以上