こんばんは。


ここ5日くらい体調を崩し、昨日は午後から早退しました。

久々に弱りました、、、数年に1度くらいしか寝込まないのですが、、、

今日は病院に行きまして、検査をしましたがコロナでもインフルでもなく、ひとまず安心。


昨夜は寝づらいくらい咳が出て辛かったのですが、いつの間にか寝ていました。

そして珍しく夢を見た、というか見た夢を覚えていました。



内容は、朝起きて台所へいくとテーブルにいなり寿司が置いてあります。

あれ?と思い茶の間に行くとばあちゃんが。

夢の中でも亡くなっているという認識でしたが、ばあちゃんが見える。

茶の間にもいなり寿司が皿いっぱいと、唐揚げが。

「いなり寿司の作り方も習っておけば良かった」

と私が言うと笑っていました。

「唐揚げも俺が作ったのでは、ばあちゃんのと違う。俺の粉入れすぎ?」

と聞くと「固いのは噛めんけん(笑)」と


そういやばあちゃんのは醤油味で衣はほぼ無かった。


あと最後はばあちゃんの頭を撫でてるとこで目が覚めました。


目が覚めて目を開けたら結構な涙が出てきました。


気分が弱ってるから見たのか、俺が弱ってるから出てきてくれたのか。

でも、目が覚めたら幾分体調が良くなっていました。


久々に体調崩しましたが、久々に泣きましたが、久々にばあちゃんと話しました



と、まだ本調子ではないですがピークは過ぎたかなと思います。

しかし、快晴で写真撮れないとは勿体なかった、、、


以上、写真でもカメラでもない話でした、、、




私のお相手さん、OM-2買いました