こんばんは。

素直におめでとうと言えない新年となりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今日は母と初詣に行ってきました。
四国八十八ヶ所霊場 第51番札所 石手寺へ

初詣のお供は、Nikon NewFM2
フィルムはVIBE800
以前、尾道小旅行で使用したことのあるフィルムです。
なんだか昔撮ったフィルム写真が経年により褪せたような感じ?ですが今日撮った撮りたてホヤホヤです。


猫ちゃんいました
パンフレット?の上に。自由です(笑)
人懐っこくてナデナデもさせてくれます😺
猫「我に貢げ」

売店
フィルム売ってる!?と思いましたが昔の名残のようです。棚だけ売ってくれまいか、、、

ちなみにこちらは母撮影の私
猫ちゃんに手を舐められています。
また会いに行きたいです。

他、このフィルムで撮った写真です。
ただ同じ感度800のフィルムでもロモグラフィーやCANDIDOのフィルムが好みです。


道後温泉駅発
サンタコスチュームにゃんこ
すゞめ
すゞめ
ミラーレンズでカワセミ撮ってみたが、、、、、
餅つき合間のモグモグタイム
ザラつき、、、
餅つき中のひとコマ

最近は撮影行くとき、手持ちのカメラ1つには感度800を入れています。
あとは100〜400が入ったカメラを持つようにしています。


次回は、MAMIYA PRESS SUPER23とFujica V2を手に入れた話